株式会社mannakaは、「TDMテレワーク」(事務局:アステリア株式会社)に参画したことをお知らせいたします。
本日、報道関係者に向けた記者会見が行われ、2019年7月23日から9月まで賛同企業では一斉テレワークの実施を予定しています。
「TDM(Transportation Demand Management:交通需要管理)テレワーク」は、都心の交通混雑緩和を目的としたテレワーク推進・啓蒙活動プロジェクトです。
2020年開催の東京五輪を目前に控え、政府による日本の観光立国を目指す動きも加速する中、通勤時間帯における都心の交通混雑は大きな社会問題となっています。
TDMテレワークでは、自宅やコワーキングスペース、シェアオフィスなどで仕事をすることを、働き方改革としての意味合いだけでなく「交通混雑緩和のための社会貢献」として捉え、推進していく方針です。
また、本プロジェクトでは賛同企業23社および中小企業間でのテレワークに関する相互の情報交換も目的としてされています。
株式会社mannakaは、オフィスレス、テレワークの体制を実行している企業として、今後、啓蒙活動やテレワーク未導入企業への情報提供にも注力して参ります。