弊社が全体マーケティングの戦略サポートを支援している株式会社デルタインターナショナル様(本社:東京都品川区)が「一週間分のロカボナッツ」のパッケージをリニューアルし、12月中旬より発売します。
株式会社デルタインターナショナル様は、ロカボナッツやくだもの屋さんシリーズなどを展開しているナッツ・ドライフルーツの輸入商社です。
■パッケージのリニューアルについて
ナッツは健康に良い脂質が多い食材ですが、一般的に脂質は酸化しやすく、味が劣化してしまうことが弱点でした。そこでデルタインターナショナルは、ナッツをいつでもおいしく食べていただきたいという思いから、酸化による味の劣化を遅らせるために、パッケージ素材に着目してリニューアルすることにしました
・内装(右)のバリア性を強化
従来品より酸素透過度が低くバリア性の高いフィルムを採用し、酸化の原因のひとつとなる酸素をロカボナッツの袋の中に入りにくくしています。
さらにお客様のご要望にお応えし、小袋にも賞味期限を表示しました。
・外装(左)にアルミ蒸着の素材を採用
ナッツの味の劣化は直射日光や蛍光灯の光に当たることによっても進んでしまいます。
光を通しにくい素材を採用することによって、素材の味わいを守ります。
今回のリニューアルではパッケージの変更を行ったことにより、「一週間分のロカボナッツ」をさらに新鮮な状態で、おいしくお楽しみいただけるようになりました。
プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000031384.html
株式会社デルタインターナショナル様のHPはこちら
株式会社デルタインターナショナル様のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/130415144395482/
株式会社デルタインターナショナル様のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/delta_international_japan/
ロカボナナッツのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/locabonuts/
ロカボナッツのInstagramはこちら