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2024.10.16 | お知らせ

【10月29/30日開催】マーケティングの力で事業をクローズさせる〜圧倒的な成果実例を自社の施策に落とし込む2日間〜に弊社CEOの柴田が登壇します

成果が出た施策に「再現性」をプラスする

「成果が出た施策に『再現性』をプラスする」というコンセプトは、成功した施策の効果を一過性のものにせず、持続的な成果を実現するための鍵です。

このカンファレンスでは、実績のある施策を深く分析し、その成功要因を明確化。次に、それらの要因を他の状況や環境に適応できる形で体系化し、どのように再現性を持たせるかを探ります。参加者は、具体的な再現手法とその実践方法を学び、自社の施策に応用するための貴重な知見を得ることができます。

【Program】

Day.1 成長を加速させるマーケ施策

1.BtoBマーケティングの定石とKPI達成のためにBtoB組織はどうあるべきか

2.「Webサイトでの成果」に再現性をプラスする、Webコンテンツの「活用」と「改善」

3.「SEOでの成果」に再現性をプラスする、KPIを達成できる戦略設計と具体策

4.「広告での成果」に再現性をプラスする、ROASを最大化させるデータ×改善サイクルの回し方

5.「ウェビナーでの成果」に再現性をプラスする、ターゲットリード/商談獲得のためのウェビナー設計

6.「インテントセールスでの成果」に再現性をプラスする

7.「コンテンツマーケティングでの成果」に再現性をプラスする、興味関心層とのコミュニケーションと検討層との接触方法

Day.2 グロースさせる戦略→施策

1.「イベントマーケの満足度」に再現性をプラスする、出会いを生むオフラインイベントづくりの秘訣とは?

2.「ファネル戦略」に再現性をプラスする、マルチチャネルでROIを最大化する具体策

3.柴田登壇
「カスタマージャーニー活用」に再現性をプラスする、戦略から落とし込む、商談獲得までのプロセスづくり

4.「メール×ナーチャリング」に再現性をプラスする、継続して商談獲得を実現するメール施策

5.「MA×ナーチャリング」に再現性をプラスする蓄積したハウスリストをどう生かすか

6.「AI・データ活用」に再現性をプラスするBtoBマーケターが持つべきAI・データ活用思考と実践

7.「戦略遂行×効果測定」に再現性をプラスする成長し続けるための、TOPと現場が持つべき勘所

  • ※ご参加には事前登録が必須となります。
  • ※登壇企業セッションプログラムは変更や追加される場合がございます。

【開催概要】

タイトルマーケティングの力で事業をクローズさせる
~圧倒的な成果実例を自社の施策に落とし込む2日間~
開催日時2024年10月29/30日 10:00 ~ 16:00
会場オンライン開催 (EventHubでの配信になります)
費用無料(事前登録制)

【登壇者一覧】

垣内 勇威  株式会社WACUL代表取締役

東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。
改善施策の提案から施策効果の検証までデジタルマーケティングのPDCAをサポートする自動分析・改善提案ツール「AIアナリスト」を立ち上げ。
2019年に産学連携型の研究所「WACUL Technology & Marketing Lab.」を創設し、所長に就任。
現在、 研究所所長および代表取締役として、事業のコアであるナレッジ創出を牽引。
新規事業や新機能の企画・開発および大企業とのPoCなど長期目線での事業推進の責任者を務める。
2022年5月、代表取締役に就任。

林 侑平  株式会社ベーシックSLG事業部 ferret マーケティング部 部長

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。
カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。

▼石田 茉莉子  株式会社ファン・マーケティングコンサルティングチーム チーフ

慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、SEO,Web広告,メルマガ,マンガコンテンツ,診断コンテンツ,MA,ユーザーコミュニティ等、幅広い打ち手から最適なマーケティング戦略をご提案。
アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。自社マーケティング責任者。

▼北澤 あゆみ  株式会社ネオマーケティングコンテンツマーケティング ディレクター

初めはマーケティングコンサルタントとしてスタートし、ネオマーケティングでのコンテンツマーケティングG創立後より管理者としてコンテンツ制作・薬機法等リーガルチェック周りを担当。
Saas系企業や化粧品・食品会社などtoCtoB問わず様々なジャンルのコンテンツを作成し、企業様のSEO対策に携わる。

▼山田 祐樹  株式会社EXIDEAマーケティングDX事業部 マネージャー

パーソルキャリア様、コニカミノルタ様、プロテリアル様など、大手人材企業、製造業を中心にしたBtoBマーケティングコンサルタント。
デザイン思考を中心としたマーケティング戦略立案を強みに持つ。

▼田島 雅也 株式会社マイクロアドマーケティングビジネス本部
      ダイレクトグロース部コアパートナービジネス局 プリンシパル

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。
現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。

▼廣 遥馬 株式会社イルグルム執行役員マーケティングDX推進本部 本部長

2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。
事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。
2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。
現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。

▼山縣 昇也  エキサイト株式会社SaaS事業部 CS責任者

デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、2019年よりMAベンダーに参画。
マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、DXコンサルティング事業部の事業部長として、ファネル全体を管掌。
2022年、エキサイトに入社し、セールス・コンサルティング業務を行っている。

▼佐々木 直哉  KURO HOLDINGS株式会社マーケティングソリューション事業部 広告事業統括

アドテクノロジー、広告代理店、メディア運営会社にてセールスおよび広告運用で豊富な経験を積み、2020年にKURO HOLDINGS株式会社に参画。
新規事業の立ち上げから、幅広い業種・業界に対応した戦略設計を得意とし、現在は事業コンサルティングから広告運用まで、上流から下流までを一貫して手掛ける。

▼花田 海  セールスマーカーSales Marker事業本部 本部長兼 Marketing Marker事業開発部 部長

新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。
株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。
その後、株式会社Colorkrew、株式会社マネーフォワード(旧 HiTTO)では事業マネージャーとして従事。
株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ責任者として参画。
2024年10月Sales Marker事業本部本部長兼Marketing Marker事業開発部部長に就任。

▼犀川 陸  CEOclone(タッチスポット株式会社)取締役CCO

2018年、タッチスポット入社。営業管掌取締役に就任。マーケティング全体戦略やブランド戦略にも伴走。
2021年より、マーケティングプロデューサー兼任
営業→戦略コンサルティングへ軸足を移すことで、懐に入り込んだ取組みをより強化。
2023年、CEOclone事業発足後、経営指標への理解やKGI、KPI達成から逆算したコンテンツ設計をお客様と一緒に行い、成果を上げるためカスタマーサクセスの管掌を行う。
全案件の企画設計とクライアントの成果はもちろん、オンボーディングまでを担う。。

▼木戸 堅斗  株式会社シャコウ取締役COO

2016年に東京理科大学に入学後、スタートアップにて、SEOディレクターとして月商1000万円規模のメディアへグロース。
代表の太田と共に、シニア領域におけるBtoBtoC事業の立ち上げを行う。
その後、広告代理店にて、主にD2C事業を展開する企業を支援。
株式会社シャコウを2022年2月に共同創業。
COOとして社内マーケティング・セールスのオペレーション全般を統括。

▼松井 力  DXO株式会社マネージャー

人材サービスを提供する上場企業にてマネージャーとして従事後、2021年にDXO株式会社へ入社。
マネージャーとして営業部門を牽引し、事業売上高200%超の成長へ貢献。
同時にM&Aの事業を立上げ、初年度から10社以上事業承継を支援。
現在は営業経験・マネジメント経験を活かして、『自動でサービスが売れる仕組み』を目指し、動画商談システムのセールスフォワードを開発。
サービスの販売・改善を実施中。

▼村尾 慶尚  株式会社シャノンマーケティング部 部長

株式会社シャノンのマーケティング責任者。
「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

▼真島 隆大  フォースタートアップスオープンイノベーション本部カンファレンスグループ

幼少期をスイスで過ごし、イギリス ノッティンガム大学を卒業後、人材やイベント業界からキャリアをスタート。
オンライン・オフライン、BtoC・BtoB領域のマーケティング経験を経て、現在に至る。
日本と世界を繋ぐ取り組みに挑戦するためにフォースタートアップスに入社。入社後3ヶ月で現在のGROWTH INDUSTRY CONFERENCEの前身となるカンファレンスを開催。

▼鈴木 優一 株式会社EventHubマーケティング/PR マネージャー

2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。
その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、タレントマネジメントシステムを提供するカオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてジョイン、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。
FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。

▼萩原 慶太郎 IVSエグゼクティブプロデューサー

広告制作会社を経てTBSラジオで”JUNK”等番組プロデューサーを担当。ラジオというコミュニティービジネスを多数立ち上げる。その後、音楽ライブコンテンツお持ち帰りサービス「LIVE to GO」など新規事業立ち上げ。約20万人を動員した体験型エンターテインメント「フエルサブルータ」等のマーケティングプロデューサーを担当。IVSの運営に携わって約10年。今回の拡大開催の戦略・オペレーションを統括する。

▼太田 翔葵 株式会社シャコウCEO

明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。
2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。
支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。

▼松本 健吾 株式会社 PLAN-Bマーケティング部 プロダクトマーケティングマネージャー

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。
SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。
オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

▼松本 健太郎 株式会社グロースXマーケティング 執行役員

法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。
その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングを担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など

▼柴田 雄平 株式会社koujitsu代表取締役社長

コンビニスイーツの開発、大手デベロッパーのリーシングプロジェクト、年商20億の外食事業の責任者等を歴任。
日本最大手の広告代理店にてデジタルマーケティング黎明期のプロジェクト担当を経て、 2013年独立し、東京・日本橋エリアにて飲食店を3店舗立ち上げ。
その後デジタルマーケティング領域の事業を拡大。
現職に加えて11社のCMOを担当。サッカーと料理はプロ。
2013年 onakasuita株式会社設立 2015年 株式会社mannaka設立 2018年 株式会社tilde設立 2022年 3社合併・株式会社koujitsuへ社名変更

▼堀 康佑 SATORI株式会社マーケティング営業部 部長

2017年SATORI株式会社に参画し、成長期を支えるトッププレイヤーとしてセールス部門を牽引。
現在は営業部門の統括責任者として、組織マネジメント、再現性の高いセールスプロセスの構築やミドル層のセールスメンバーの成長戦略を中心に、経営戦略にも広く携わる。

▼高嶋 洋 株式会社ラクス配配メール プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)

2019年ラクス入社し、メール配信事業にてCS組織の立ち上げを推進。
その後、メールマーケティングサービス『配配メール』のプロダクトマネジメントに従事する。
過去の営業/インサイドセールス/Web企画/CSでの幅広い経験を活かし現在はメールマーケティングツールというポジショニングから、中小企業の本質課題である「商談不足」と向き合いラクに商談獲得が出来る製品にシフトすべくプロダクト企画・開発を行っている。

▼山本 恭平 株式会社ラクスライトクラウドイベントマーケティング担当

新卒で通信制の高校に教職員として入社し生徒指導に従事。
その後は文化祭や課外活動などで他校との差別化を図ったイベント運営に携わり、学園の入学者数増加に向けて貢献。
その後、さらなるステップアップとして、株式会社ラクスライトクラウドへ入社。
イベントマーケティングチームとして、主にセミナーに携わり、「ブラストメール」の認知拡大に努めている。

▼田中 次郎 クラウドサーカス株式会社執行役員 兼 MA事業部責任者

2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。
その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。
現在14,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。
自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!

▼内田 寛 株式会社エクスプラザ取締役

東京工業大学大学院にて、技術経営論(MOT)とデザインエンジニアリングを学び、プロダクトマネジメントの体系化について研究し、修士課程を卒業。
傍ら在学中に、DMP を提供するアドテク企業で社長のカバン持ち、データサイエンティストとしてグローバル最大手の建設機械企業で売上予測モデルの構築等を行った後、起業し 2 年で譲渡。
その後株式会社メルカリに入社し、メルペイにて SMB 向け決済・審査システムのプロダクトリードに従事。その他、官民連携案件・子会社立ち上げ 2 社行う。
その後株式会社エクスプラザを創業し、取締役に就任。

▼平井 翔吏 株式会社LeanGo代表取締役

2017年に株式会社リクルートホールディングスに新卒入社し、ブライダル事業のUXデザインを担当。
グロースハッカーとして累計250件以上の施策を実施しCVR改善を140%達成、新規機能の開発などを行った。
2020年に株式会社LeanGoを設立し、No.1マーケティングDXベンダーを目指すためにマーケティングDXツール DEJAMを開発。
ヒートマップやABテスト、LP作成などマーケティングに必要な機能を1プロダクトで提供する。
上場している広告代理店・支援会社の13%が導入済みツールです。

▼村田 充 株式会社Innovation X Solutionsマーケティンググループ マネージャー

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門で顧客のマーケティングを総合的に支援。
その後、自社メディアのユーザー向けマーケティング、MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを歴任。
現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、事業戦略の策定・遂行、Sales Ops、Bizdev領域を管掌。

▼松山 為長 株式会社シーラベル取締役

ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。
新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。
また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。
2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

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