
顧客理解を深める手法9選と役立つフレームワークを解説
顧客理解は、マーケティングや営業戦略、それから新商品・サービス開発などの分野において要となるプロセスです。顧客のニーズや行動パターンを把握することによって、より適切な施策を打ち出せるようになります。 本記事では、顧客理解 […]
2025/05/30
注目のキーワード
Knowledge
顧客理解は、マーケティングや営業戦略、それから新商品・サービス開発などの分野において要となるプロセスです。顧客のニーズや行動パターンを把握することによって、より適切な施策を打ち出せるようになります。 本記事では、顧客理解 […]
2025/05/30
新規事業開発に携わる人の多くは、成果が出るまで数年単位の期間がかかるため「しんどい」と感じることが多いです。目標が明確でなかったり、上司やチームのサポートが得られなかったりして、孤立感やストレスが高まることがよくあります […]
2025/05/30
企業が成長していくうえで、自社の強みを顧客にどのように伝え、どのように選んでもらうかは重要です。これに直結するのが「提供価値」という考え方です。提供価値を適切に整理し、実際の施策に落とし込むには、バリュープロポジションを […]
2025/05/30
会社が赤字経営に陥ったとき、何をどのように見直せば状況を改善できるのか悩む経営者は多いです。経営環境の変化に伴い、売上が低迷したり資金繰りが厳しくなったりする瞬間は少なくありません。 本記事では会社の立て直しについて、赤 […]
2025/05/30
新たに事業を立ち上げる際に重要になるのが、ターゲットが本当に求めているものを把握するニーズ調査です。事前に顧客の潜在的な悩みや要望を洗い出しておくことで、価値あるサービスや商品を生み出せる可能性が高まります。本記事では、 […]
2025/05/30
ブランド認知は企業の製品やサービスが市場や消費者にどれだけ知られているかを示す指標です。日々あふれる情報の中で、自社のブランドを確実に届けることは競合優位を築くうえで欠かせません。 本記事ではブランド認知について、メリッ […]
2025/05/30
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
少しでも気になることがございましたら
お問合せください。
ご相談の段階では、料金はいただいておりませんので
お気軽にご相談ください。