![](https://koujitsu.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/07/リスティング広告のキーワード選定の技術.png)
マーケティング戦略の進め方
マーケティング戦略の進め方 マーケティング戦略の進め方のポイントは、いきなりマーケティング施策を展開しないことです。 展開すべき施策は「現在のマーケティング課題を解決でき、具体的なマーケティング目標を達成できる仮説に […]
2024/07/04
News
Knowledge
マーケティング戦略の進め方 マーケティング戦略の進め方のポイントは、いきなりマーケティング施策を展開しないことです。 展開すべき施策は「現在のマーケティング課題を解決でき、具体的なマーケティング目標を達成できる仮説に […]
2024/07/04
マーケティング施策の優先順位の考え方 はじめに マーケティング施策の優先順位の考え方をわざわざテーマとして記事にするのには理由があります。その位置づけや期待されている役割、役割を果たすうえで必要な内容を考え […]
2024/07/04
はじめに 従来、企業をターゲットとする企業間取引(BtoB)では、経済的合理的経営判断を経てから顧客になるため、商談を担当する営業部門が大きな力を持っていました。しかし、現在ではマーケティング部門との協業が求められていま […]
2024/07/04
マーケティング施策を効果的に進めたいけれど、どこから始めればいいのか迷っていませんか?計画を立てるだけでなく、その計画を実行し、結果を評価して次に繋げることが重要です。 この記事では、マーケティングPDCAサイクルの具体 […]
2024/07/04
「リードが取れない」と悩む企業は多く、新規顧客獲得のための効果的なマーケティング戦略の立案に頭を悩ませています。 この問題を解決するためには、マーケティング戦略の課題整理が重要です。 本記事では、マーケティング戦略の課題 […]
2024/07/04
マーケティング施策をどのように立案し、効果的に実行すればよいのか悩んでいませんか?顧客の購買行動に基づいた戦略的な計画を立てることは、マーケティングの成功に不可欠です。 本記事では、目標設定から仮説の立案、 […]
2024/07/04
効果的なマーケティング施策を実行するには、目標設定、ターゲットの理解、適切な媒体選択が不可欠です。本記事では、マーケティング施策を組み立て、優先順位をつけ、中期の事業ロードマップ、年間ロードマップ、月次計画 […]
2024/07/04
市場における競争が日に日に激化する中、どの企業も自社の地位を守り、さらには市場でのシェアを拡大するためには戦略的な競合分析が不可欠です。本記事では、競合に一歩先んじるための最新かつ効果的な分析手法を詳しく解説します。競合 […]
2024/05/31
ビジネス環境は常に進化しており、競合他社の動向についても例外ではありません。この記事では、効率的に競合を調査し、収集した情報を活用してビジネス成長を図る方法を具体的に解説します。市場で一歩先を行くためには、競合の戦略や成 […]
2024/05/31
競合との差はここから始まる。市場を深く理解し、ビジネス戦略を磨くための競合調査フレームワークが、その鍵を握ります。この記事では、効果的な競合比較の方法と選び方を徹底解説します。競争が激化するビジネス環境において、自社の立 […]
2024/05/31
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
少しでも気になることがございましたら
お問合せください。
ご相談の段階では、料金はいただいておりませんので
お気軽にご相談ください。