
認知拡大とは?成果につなげるポイントと5つの施策
商品やサービスを選んでもらうためには、まず存在を知ってもらう必要があります。どれほど優れた価値を持っていても、知られていなければ購買の対象にはなりません。 そこでポイントとなる取り組みが「認知拡大」です。現代は情報があふ […]
2025/04/28
注目のキーワード
Knowledge
商品やサービスを選んでもらうためには、まず存在を知ってもらう必要があります。どれほど優れた価値を持っていても、知られていなければ購買の対象にはなりません。 そこでポイントとなる取り組みが「認知拡大」です。現代は情報があふ […]
2025/04/28
ポジショニングマップは、企業の戦略的な立ち位置を可視化するための強力なツールです。 自社と競合の差別化を図るためには、市場での立ち位置を明確に理解する必要があります。特に、適切な評価軸を選ぶことがポジショニングマップの効 […]
2025/04/28
サービスやプロダクトをより使いやすくするためには、開発者の視点だけではなく実際の利用者の声を反映することが欠かせません。ユーザーテストは操作性や課題を明らかにし、改善点を見極める効果的な手法です。 本記事では、ユーザーテ […]
2025/04/28
営業資料は、クライアントに提案内容やサービスの魅力を正確に伝えるために役立つツールです。商談の成否にも関わるため、構成の組み方や見やすさ、情報の正確さなど、細部まで工夫を凝らす必要があります。 本記事では、営業資料を効果 […]
2025/04/28
利益率の目安を知ることは、事業の成功に欠かせないポイントです。しかし「自社に最適な利益率は何%なのか」「業界平均と比較してどうなのか」など、具体的な数値や目安を把握するのは簡単ではありません。 本記事では、利益率の計算方 […]
2025/04/28
ビジネスの現場でよく使われる言葉に「顧客ニーズ」があります。しかし、その意味を本当に理解し、正しく捉えられているでしょうか?顧客が本当に求めていることを把握することは、商品開発やマーケティング戦略、さらには顧客満足の向上 […]
2025/04/28
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
少しでも気になることがございましたら
お問合せください。
ご相談の段階では、料金はいただいておりませんので
お気軽にご相談ください。