
マーケティング戦略のセグメンテーションとは?ターゲティングとの違い
市場環境はデジタル化と価値観の多様化により秒単位で変化します。限られた資源で長期的成長を実現するには、顧客を適切に切り分ける施策が欠かせません。 セグメンテーションは顧客全体を意味ある集合に分類し、戦略の焦点を明確化しま […]
2025/06/25
注目のキーワード
Knowledge
市場環境はデジタル化と価値観の多様化により秒単位で変化します。限られた資源で長期的成長を実現するには、顧客を適切に切り分ける施策が欠かせません。 セグメンテーションは顧客全体を意味ある集合に分類し、戦略の焦点を明確化しま […]
2025/06/25
事業成長を加速させるには顧客の理解と差別化戦略が欠かせません。その核となるのが市場をセグメントごとに捉えて価値提案を最適化するSTP分析です。市場環境が高速で変化する今日、定量データと定性インサイトを組み合わせた精緻な分 […]
2025/06/25
現代の市場では製品やサービスの差別化が難しく、顧客の期待値は絶えず高まり続けます。限られた経営資源を競争優位の源泉へ集中させるには、全社的な指針として機能するマーケティング戦略が不可欠です。 本記事ではマーケティング戦略 […]
2025/06/25
企業が継続的に成長するためには既存事業だけでなく新規事業の創出が欠かせません。ところが新規事業の成功確率は決して高くありません。理由は仮説と事実のずれを早期に修正する仕組みが不足しているためです。 本記事では新規事業にお […]
2025/06/25
新規事業は成長のきっかけとなる一方で、大きな不確実性も抱えています。市場の変化が急に起きたり、思うように資金が集まらなかったり、予定していた技術が使えなくなったりすることがあります。こうした事態に適切に対応できなければ、 […]
2025/06/25
新規事業の評価は、仮説検証や投資判断を進めるうえで欠かせない要素です。新たな市場に挑戦するうえでは、不確実性が高く、進捗を数値で把握できなければ判断の精度が下がります。 本記事では新規事業を評価する目的や重要性、設定すべ […]
2025/06/25
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
少しでも気になることがございましたら
お問合せください。
ご相談の段階では、料金はいただいておりませんので
お気軽にご相談ください。