
マーケティング戦略のセグメンテーションとは?ターゲティングとの違い
市場環境はデジタル化と価値観の多様化により秒単位で変化します。限られた資源で長期的成長を実現するには、顧客を適切に切り分ける施策が欠かせません。 セグメンテーションは顧客全体を意味ある集合に分類し、戦略の焦点を明確化しま […]
2025/06/25
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市場環境はデジタル化と価値観の多様化により秒単位で変化します。限られた資源で長期的成長を実現するには、顧客を適切に切り分ける施策が欠かせません。 セグメンテーションは顧客全体を意味ある集合に分類し、戦略の焦点を明確化しま […]
2025/06/25
事業成長を加速させるには顧客の理解と差別化戦略が欠かせません。その核となるのが市場をセグメントごとに捉えて価値提案を最適化するSTP分析です。市場環境が高速で変化する今日、定量データと定性インサイトを組み合わせた精緻な分 […]
2025/06/25
現代の市場では製品やサービスの差別化が難しく、顧客の期待値は絶えず高まり続けます。限られた経営資源を競争優位の源泉へ集中させるには、全社的な指針として機能するマーケティング戦略が不可欠です。 本記事ではマーケティング戦略 […]
2025/06/25
企業が継続的に成長するためには既存事業だけでなく新規事業の創出が欠かせません。ところが新規事業の成功確率は決して高くありません。理由は仮説と事実のずれを早期に修正する仕組みが不足しているためです。 本記事では新規事業にお […]
2025/06/25
新規事業は成長のきっかけとなる一方で、大きな不確実性も抱えています。市場の変化が急に起きたり、思うように資金が集まらなかったり、予定していた技術が使えなくなったりすることがあります。こうした事態に適切に対応できなければ、 […]
2025/06/25
新規事業の評価は、仮説検証や投資判断を進めるうえで欠かせない要素です。新たな市場に挑戦するうえでは、不確実性が高く、進捗を数値で把握できなければ判断の精度が下がります。 本記事では新規事業を評価する目的や重要性、設定すべ […]
2025/06/25
新規事業の立ち上げを任されると、期待と同時に強いプレッシャーを感じるものです。既存の仕事で成果を出してきた人であっても、新しい事業では正解が見えにくく、迷いや不安を抱える場面が多くなります。特に、どのフェーズでも「きつい […]
2025/06/25
新しい事業を立ち上げるとき、アイデアや技術ももちろん大切ですが、何よりも重要な点は「どのようなメンバーで取り組むか」です。 限られた時間と資金のなか、新規事業で成果を出すためには、それぞれの得意分野を活かしつつ、同じ目標 […]
2025/06/25
新規事業開発は成功確率が一割未満ともいわれ、担当者の適性が成果を左右します。既存事業とは異なり、前例がない状況で意思決定、判断を迫られるためです。 本記事では新規事業に向いている人の特徴と苦手な人の傾向を比較し、必要なス […]
2025/06/25
顧客理解は、マーケティングや営業戦略、それから新商品・サービス開発などの分野において要となるプロセスです。顧客のニーズや行動パターンを把握することによって、より適切な施策を打ち出せるようになります。 本記事では、顧客理解 […]
2025/05/30
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
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