
セグメントとターゲットの違いと使い方|マーケティングの効果を上げるポイントを解説
マーケティングにおいて、ターゲットを適切に見極めることは非常に大切です。 セグメントとターゲットが明確になっていることによって、最小のコストで最大のマーケティング・販促効果を得ることができます。   […]
2023/08/24
News
Knowledge
マーケティングにおいて、ターゲットを適切に見極めることは非常に大切です。 セグメントとターゲットが明確になっていることによって、最小のコストで最大のマーケティング・販促効果を得ることができます。   […]
2023/08/24
koujitusでは、デジタルマーケティングを一気通貫で支援しています。 デジマケのプロジェクトといっても本当に様々なプロジェクトがあるのですが、その中のオーソドックスなプロジェクトの一つに「ECサイトの運営」があります […]
2023/08/10
企業がアンケートを取る際には「どれだけローデータを活用できるか」という点が、アンケートの結果や顧客の生の声を反映できるかどうかを左右します。 データは加工と集計を行って、どれだけ活用できるかが重要です。 こ […]
2023/07/27
Instagramとは Instagramは、写真や画像、短い動画など、視覚的に分かりやすい情報を提供できるプラットフォームです。世界では、一ヶ月で20億人以上のユーザーがInstagramのビジネスアカウントにアクセス […]
2023/07/25
そもそもSEO対策とは? SEOとは、検索エンジンを最適化することです。自社のホームページなどのWebサイトを、Googleなどの検索エンジンで検索した際に、上位に表示させるための対策をSEO対策と呼びます。 SEO対策 […]
2023/07/14
Instagramマーケティングとは? Instagramマーケティングとは、Instagramを効果的に使用して、ターゲットにアプローチしていく手法です。 若年層のユーザーが多く、若年層向けの商品・サービス認知の拡大に […]
2023/07/14
CPOやCPAは、企業が広告の費用対効果をチェックする指標としてよく利用されます。新規顧客を獲得するためには、広告のコストを抑えつつ、自社の商品・サービスを効率的に販売するマーケティング施策が重要です。今回の記事では、C […]
2023/07/13
今やSNSを使わない会社やサービスはないといっても過言ではないくらい、SNSは必須の発信ツールになっています。新しくSNSアカウントを立ち上げる際、効果的な発信をするためにどのように戦略を考えればいいでしょうか?発信のリ […]
2023/04/30
これまでのイメージと異なる製品を発売するとき、まずビジュアルを変えたいと考える担当者の方は多いのではないでしょうか。 ですが、ウェブサイトをリニューアルしたり、製品パッケージのデザインを新しくしたりするとき、どういうコン […]
2023/04/30
mannakaでは、ウェブサイト改善から経営戦略まで幅広いお悩みをサポートしています。ほとんどのケースで、まず「何が問題なのか?」を把握することから始まります。その際に用いるのが「As-Is/To-Be」フレームワークで […]
2023/04/30
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
少しでも気になることがございましたら
お問合せください。
ご相談の段階では、料金はいただいておりませんので
お気軽にご相談ください。