
事業が失敗する原因とは?よくある失敗パターンを企業事例とともに解説!
事業を成功させるためには入念な計画と柔軟な対応が必要ですが、多くの事業はさまざまな要因で失敗に直面します。資金不足や市場調査の甘さ、ノウハウ不足は特に多い失敗パターンです。さらに競合分析の不十分さや参入タイミングの誤りも […]
2024/12/27
News
Knowledge
事業を成功させるためには入念な計画と柔軟な対応が必要ですが、多くの事業はさまざまな要因で失敗に直面します。資金不足や市場調査の甘さ、ノウハウ不足は特に多い失敗パターンです。さらに競合分析の不十分さや参入タイミングの誤りも […]
2024/12/27
企業が成長し続けるためには、変化する市場環境や競争の激化に柔軟に対応する戦略が欠かせません。その中で注目されるのが「事業多角化」という経営戦略です。事業多角化は、新たな分野への参入や市場の拡大を通じて、企業の収益源を増や […]
2024/12/27
企業経営が多様化し、グローバルな展開が進む現代において「事業セグメント」の理解はますます重要になっています。事業セグメントとは、企業が複数の事業活動を整理・区分し、業績や成長性を分析するための手法です。 これにより、経営 […]
2024/12/27
事業拡大は、企業の成長を象徴する取り組みですが、その背景には綿密な計画と多くの課題が隠れています。新たな市場へ進出したり、既存事業をスケールアップすることで企業価値を高める一方で、資金や人的リソースの確保、リスクの管理と […]
2024/12/27
事業投資とは、未来への成長を目指した戦略的な資金運用です。近年、個人や企業が事業投資に目を向ける機会が増えていますが、その魅力はどこにあるのでしょうか。例えば、高いリターンが期待できる点や、既存事業との相乗効果を生み出せ […]
2024/12/27
事業企画は企業の成長戦略を描き、ビジネスを成功へ導くための重要な役割を担っています。市場調査や新事業の立案、組織全体の方向性を示す事業計画の策定など、多岐にわたる業務が含まれます。 しかし、マーケティングや経営企画、営業 […]
2024/12/27
事業計画書は、新しいビジネスを始める際や既存の事業を拡大する際に欠かせない重要なツールです。適切な計画書は、事業の方向性を明確にし、利害関係者との信頼を構築するための基盤となります。 また、融資や投資を受ける際にも事業計 […]
2024/12/27
事業活動を行う上で、さまざまなリスクに直面することは避けられません。これらのリスクを適切に管理し、企業の持続的な成長と安定を確保するための手法が「事業リスクマネジメント」です。本記事では、リスクマネジメントの基本概念から […]
2024/12/27
事業の成長やプロジェクトの成功には、明確な目標設定と計画が不可欠です。そこで役立つのが「事業のロードマップ」です。ロードマップは、目標達成までの道筋を示し、チーム全体の進行をスムーズにします。 本記事では、ロードマップの […]
2024/12/22
事業戦略は、企業が成長し続けるための指針として重要な役割を果たします。適切な戦略を策定し、それを実行することで、競争が激化する市場環境の中で優位性を確保できます。本記事では、事業戦略の定義、フレームワークを活用する目的、 […]
2024/11/30
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
少しでも気になることがございましたら
お問合せください。
ご相談の段階では、料金はいただいておりませんので
お気軽にご相談ください。