
新規事業開発が「しんどい」と感じる理由と解決策
新規事業開発に携わる人の多くは、成果が出るまで数年単位の期間がかかるため「しんどい」と感じることが多いです。目標が明確でなかったり、上司やチームのサポートが得られなかったりして、孤立感やストレスが高まることがよくあります […]
2025/05/30
News
Knowledge
新規事業開発に携わる人の多くは、成果が出るまで数年単位の期間がかかるため「しんどい」と感じることが多いです。目標が明確でなかったり、上司やチームのサポートが得られなかったりして、孤立感やストレスが高まることがよくあります […]
2025/05/30
企業が成長していくうえで、自社の強みを顧客にどのように伝え、どのように選んでもらうかは重要です。これに直結するのが「提供価値」という考え方です。提供価値を適切に整理し、実際の施策に落とし込むには、バリュープロポジションを […]
2025/05/30
会社が赤字経営に陥ったとき、何をどのように見直せば状況を改善できるのか悩む経営者は多いです。経営環境の変化に伴い、売上が低迷したり資金繰りが厳しくなったりする瞬間は少なくありません。 本記事では会社の立て直しについて、赤 […]
2025/05/30
新たに事業を立ち上げる際に重要になるのが、ターゲットが本当に求めているものを把握するニーズ調査です。事前に顧客の潜在的な悩みや要望を洗い出しておくことで、価値あるサービスや商品を生み出せる可能性が高まります。本記事では、 […]
2025/05/30
ブランド認知は企業の製品やサービスが市場や消費者にどれだけ知られているかを示す指標です。日々あふれる情報の中で、自社のブランドを確実に届けることは競合優位を築くうえで欠かせません。 本記事ではブランド認知について、メリッ […]
2025/05/30
ポジショニングは、自社が市場や顧客の中でどのような立ち位置を取るかを定めるマーケティング手法です。競合が多様化する現代では、単に商品やサービスを提供するだけでは埋もれてしまいかねません。そこで、どんな価値を持ち、誰に向け […]
2025/05/30
プロジェクトを円滑に進めるには、事前に管理の枠組みを整え、全体の進捗やリスクをしっかり把握することが重要です。どのような手法を選んでプロジェクトを動かしていくかは、プロジェクト規模やチーム体制、業界特性などによって大きく […]
2025/05/30
新規事業の社内での立ち上げは、企業の成長とイノベーションにおいて欠かせない取り組みです。既存事業だけに注力していては、市場の変化や競合の参入に対して柔軟に対応するのが難しくなります。そこで、社内に新規事業を根付かせること […]
2025/05/30
新規事業を立ち上げる際に、「何を基準に成功や失敗と評価するか」が曖昧だと、投資判断や運営方針がぶれてしまいます。収益性や市場性はもちろん、長期的な継続可能性や既存事業とのシナジーなど、多面的な評価を行うことが重要です。 […]
2025/05/30
商品やサービスを選んでもらうためには、まず存在を知ってもらう必要があります。どれほど優れた価値を持っていても、知られていなければ購買の対象にはなりません。 そこでポイントとなる取り組みが「認知拡大」です。現代は情報があふ […]
2025/04/28
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
少しでも気になることがございましたら
お問合せください。
ご相談の段階では、料金はいただいておりませんので
お気軽にご相談ください。