
ROASとは?CPAやROIとの違いや広告指標に使用するメリットを解説
「広告にどのくらいの効果があったのだろう?」と広告の効果を知りたいという方は多いのではないでしょうか? 広告の効果がどの程度あったのか客観的に把握できるのがROASです。 コストをかけて宣伝し […]
2023/08/30
News
Knowledge
「広告にどのくらいの効果があったのだろう?」と広告の効果を知りたいという方は多いのではないでしょうか? 広告の効果がどの程度あったのか客観的に把握できるのがROASです。 コストをかけて宣伝し […]
2023/08/30
自社の商品やサービスをWebで紹介するために、ホワイトペーパーを使用する企業は増えています。 ホワイトペーパーを使用することによって、リード獲得や見込み客の育成ができるためです。 しかし「ホワイトペーパーを […]
2023/08/27
ランディングページ(LP)とは、特定の目的を持ったWEBページのことです。LPの目的は、特定のアクションを促すことです。そのため、ユーザーに直接アプローチし、その心を掴むデザインや内容が求められます。私たちが生活するデジ […]
2023/08/27
LP(ランディングページ)は、商品やサービスの購入、会員登録や資料請求など、訪問したユーザーに特定の行動を促す目的で作成されるWebページのことです。この記事では、LPの基本的な知識と、初心者でも成果を出せるポイントを紹 […]
2023/08/27
本記事では、YouTube広告を初めて出稿する方や改めて仕組みを理解したい方に向けてYouTube広告の基本をはじめ、課金方式や設定方法などを誰が読んでも分かるように具体例を交えながら網羅的に解説します。 […]
2023/08/27
マーケティングリサーチの基礎知識や実施の手順について学びましょう。この記事では、マーケティング初心者の方にもわかりやすいように、用語の説明や具体例などを交えながら解説しています。企業の事例も紹介しているため、手順や実施方 […]
2023/08/27
Web解析で活用する、ユーザーの行動を色などで可視化するツールのことをヒートマップといいます。この記事ではヒートマップに関する基礎知識や導入方法、活用する際の注意点などを解説しています。ヒートマップを利用できる無料ツール […]
2023/08/27
ユーザーインサイトは、マーケティング担当者やサイト運営者にとって重要な観点です。ユーザーインサイトを発掘するための調査方法やツール、発掘する際の注意点などを例を交えて解説します。 ユーザーインサイト(UserInsigh […]
2023/08/27
企業が商品やサービスなどのマーケティングを行う場合、ターゲットとする顧客像を作成することが大切です。この顧客像のことをペルソナと呼んでいます。 企業はペルソナを設定することで、顧客ニーズに合ったマーケティングの展開が可能 […]
2023/08/27
自社の商品やサービスに関心をもっている顕在層・準顕在層へ情報を届ける方法の1つがリスティング広告です。 リスティング広告を使用すればSEO対策をすることなく、広告がGoogle検索の上位に表示されるので非常 […]
2023/08/24
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
少しでも気になることがございましたら
お問合せください。
ご相談の段階では、料金はいただいておりませんので
お気軽にご相談ください。