商品力を高めるブランディング戦略の見直し方
これまでのイメージと異なる製品を発売するとき、まずビジュアルを変えたいと考える担当者の方は多いのではないでしょうか。 ですが、ウェブサイトをリニューアルしたり、製品パッケージのデザインを新しくしたりするとき、どういうコン […]
2023/04/30
News
Knowledge
これまでのイメージと異なる製品を発売するとき、まずビジュアルを変えたいと考える担当者の方は多いのではないでしょうか。 ですが、ウェブサイトをリニューアルしたり、製品パッケージのデザインを新しくしたりするとき、どういうコン […]
2023/04/30
mannakaでは、ウェブサイト改善から経営戦略まで幅広いお悩みをサポートしています。ほとんどのケースで、まず「何が問題なのか?」を把握することから始まります。その際に用いるのが「As-Is/To-Be」フレームワークで […]
2023/04/30
そもそもABテストとは? ABテストとはWEBサイトや広告、アプリなどを「ある特定の期間にページの一部分をAとBで2パターン用意して、どちらが効果的で高い成果を出せるか検証する」手法です。 ABテストのメリ […]
2023/04/30
優秀な人材を確保していくには、求職者が応募したいと思わせる採用サイトにすることが、売り手市場で採用競争が激しくなっている現代において不可欠です。この記事では、求職者への訴求効果がある採用サイトを作るために抑えておくべき3 […]
2023/04/23
企業や個人事業主が売上や集客効果を上げるためには、ホームページが果たしている役割は大きいものとなっています。しかし、企業やお店の情報をただ掲載していても、効果的な集客・増益に繋がりにくいのが現状です。 この […]
2023/04/23
カスタマージャーニーとは カスタマージャーニーとは、顧客が製品やサービスを購入及び契約に至る道筋を描いて可視化することです。マーケティングの現場では広く浸透していて、マーケティングの神様と呼ばれるフィリップ・コトラー氏も […]
2023/04/17
そもそもEFOとは? EFOとはEntry Form Optimizationの頭文字の略称で、企業内のサイトなどでユーザーが入力しやすい形にエントリーフォームを最適化していく施策です。WEBサイト上のEFOの例としては […]
2023/04/17
マーケティングペルソナは、ターゲット顧客の具体的なプロフィールを作成し、マーケティング戦略を顧客のニーズや行動に基づいて最適化するための重要なツールです。この記事では、ペルソナの定義から、その作成方法、実際の応用、成功事 […]
2023/04/17
マーケティングのフレームワークとは マーケティングのフレームワークとは、課題や問題点を抽出し、解決するための枠組みのことです。情報を整理して分析・戦略立案に活用できるフレームワークは、効果的な施策を講じる上でも重要な戦略 […]
2023/04/17
新商品の値段を決めるとき、どうやって考えますか?単価で考えれば、最低キープしたい利益率と原価から、希望する販売価格を割り出すことができます。しかし、それは売り手の視点でしかありません。ターゲットとする消費者にとってその価 […]
2022/11/15
わたしたちは、「koujistuらしさ」である
7つの心を大切にします。
持つべき心でもあり、『核』になります。
日々業務を行う際、自分自身で考え
チーム全体で力を発揮します。
リモートワーク/フレックスで結果を出すには
1人1人の自律した心が大切だと考えております。
わたしたちの原点でもある
「身近な人を幸せにする」ことと、
「お客さまと長く信頼が出来るパートナー企業で
あり続ける」ことを大事に
しております。
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